浪潮2020年度目標:クラウド・ビッグデータ・AIのハード·テクノロジーへの投入を増やし、新型インターネット企業への転換を加速する

3月31日、浪潮は2020年度大会で2019年度の報告を発表し、2020年度の戦略目標「引き続きクラウドコンピューティング戦略3.0を深化させ、グローバルデジタル化の変換動向をめぐって、積極的に国家の新たなインフラストラクチャの呼びかけに応える。クラウド・ビッグデータ・AIのハードテクノロジーを構築し、「プラットフォーム+生態」の能力を向上させ、サーバのグローバル第一の目標実現を加速させる。浪潮クラウドの上場を推進し、一日も早く先行する「クラウド+ビッグデータ+AI」の新型インターネット企業になることを目指す。」を掲げた。

2018年度には、浪潮はクラウド計算3.0戦略を発表し、「クラウド+ビッグデータ」の新型インターネット企業への転換を提出した。2019年度には、さらに戦略のアップグレードを行い、「クラウド+ビッグデータ+AI」の新型インターネット企業への転換を加速させるのを提出した。初めての評価参与で中国インターネット企業100社のランキングで第25位を獲得し、中国の戦略的新興産業のリーダー企業100社で第11位にランクした。この二年間で、戦略転換において突破的な進展を遂げている。